忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/29 21:43 】 |
うさぎモフモフしてきた
見よ、この毛玉を



もふもふもふ



友達と小旅行の約束をしてたので、ちょっと行ってきたのです。
ガイドは『遠足は計画してる時が一番楽しいタイプ』の彼女に頼み、私は車を出して運転するだけの簡単な旅行です。

で、隣の県の地理すらよく分かってない私が適当に挙げた希望をなんとか上手くまとめてくれた彼女のプランは、

・モフモフを見て
・金沢で昼御飯食べて
・日帰り温泉して
・適当に晩御飯食べて
・帰る

というもの。

でも冒頭のウサギさんがこの旅の最高潮だから冗長な続きはたたんでおきます。



冒頭の毛玉は、河北潟のホリ牧場というところのウサギさん達でした。

薄茶色!



黒!



異様な気配でも察知したのか、私の方にはあまり寄って来なかった…写真を落ち着いて撮れたから良いけども。



併設されている『夢ミルク館』で、牧場牛乳によるアイスクリーム乗せコーヒーなど飲んでお茶してから、金沢方面へ。
片町近くのオムライスの店で数十種類のオムライスから結局オススメのカルボナーラ風とやらを選んだ。



カルボナーラのソースがかかったオムライスうまうま。
今気付いたけど、オムレツライスであってオムライスではないらしい。
どういう分類なのか。
玉子オンリーだとオムレツで、チキンライスを内に包むとオムライス。
これは半熟ふわとろオムレツがチキンライスの『上に乗っている』から…まだオムライスではない、か?
腹に入れば同じなのだが。

それから、友について新事実を知る事となった。
それどこ情報?どこ情報よー? いや、やはりあの空白の三年の間に何かが…
10数年来の付き合いで初めて知ったんだけども。
彼女は和菓子大好きだったらしい。
和菓子作り体験会、前に一緒に金沢あたりドライブした時にやったから今回は断固辞退してしまったが…
後から訊いた所によると、やりたかったらしい。ごめん…そんなに和菓子好きだったの…


残りの行程は『温泉行く』だけど、まだ早いという事でもう1件牧場に行く事になり、加賀方面へ。
平松牧場というところで馬とかヤギとか見た。



ここではヤギが角を振りかざして寄って来てくれた。威嚇じゃないもん。
きっと頭をスリスリしてきたんだよ!ていうかきっと角が痒かったから掻いてほしかったんだよ、きっと…



併設の売店兼カフェ『MooMooまきば』にてオヤツと称しチーズケーキ食べた。
私はレアチーズ、友はベイクド。どっちも美味しかったが、どちらかと言えばレアチーズだった。
どのぐらい美味かったかと言うと、美味すぎて写真撮り忘れるくらい。
あんまりチーズくさくなくて、クリーム多い感じでふわっと軽くて溶けてく感じ。
台の部分は砕いたクッキーかな、ざっくりしててこの部分が一番美味かったかも。

それから松任海浜温泉に浸かりに行った。
地図で見てみると、加賀に行ったのはコース上、完全に余計だったんだろうな…ポーンと離れてる。
でもあのチーズケーキ美味すぎたからそれだけで行った甲斐があったというもの!
松任海浜温泉は海の傍だけあってしょっぱい温泉だった。ぬくい。
帰りは高速乗って楽々で帰った。
『あの、高速なんか教習以来でうえーん(泣)だったアンタが…』と笑われたが、乗れるようになると楽過ぎてたまらんよ高速は。
有名SAの為だけに高速に乗って行くとか馬鹿げてると思ってたけど、このままだと私もいつかやりかねない。
そんな諸々で、今回のドライブでは何か結構叱られた事が多かった気もする…
もうちょっと空気読んで気遣い出来るようになろうと思います。 金遣いについても一考します…
PR
【2011/03/20 23:54 】 | 日々に思う事 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<2年越しの開花 | ホーム | 或る日のおやつ 侮り難し紀文豆乳>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>