忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 09:13 】 |
過去日記 2011年3月
今日は特筆する事が無かったので過去日記の編纂をしたー
3月分まとめ


・3月30日の日記
チョコっとビール

・3月26日の日記
侘しい庭ですが。

・3月20日の日記
もふもふ!

・3月8日の日記
紀文やりおるわ…

・3月6日の日記
ぶりかま!


_
PR
【2011/04/02 23:51 】 | 日々に思う事 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
心機一転しつつ過去を鑑みる
時候の挨拶がわりに花だよりでも。



まだ桜は咲かない。 今は梅が見頃だなぁ。


さて、ツイッターばっかりで、このブログは半年も放置してしまいました…
書いておきたかった事とか、載せたかった写真とか溜まりに溜まってる。
とりあえず写真!って撮るけど、ブログ書かないなら何の為にそうしてんのか分かんなくなった。
書きたい事の大半をツイッターで喋っちゃうからなー
でも、140文字じゃ書きつくせない事はある、そういう時の補足をここではしたいんだよな。

という訳で、今日からまたブログ書く。
最低でも1日に1記事、ネタが無い日は過去を遡って書く。
ツイログ見ればその頃に何やってたか大体わかるもんね、そこはツイッター様々だわー

よーし明日からがんばるぞー
【2011/04/01 20:19 】 | 日々に思う事 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
2年越しの開花
一昨年の誕生日に、妹から贈られた水仙が咲いた。
分球した小さい球根で栄養状態が悪かったらしく、その年は咲かなかったやつだ。
肥料あげて良く陽に当てた甲斐あって、球根がうまく充実したらしい。



3月も下旬だというのに雪が降った寒い中、ポーンと咲いてた。
蕾を持ってるのが5株中3株…うち2株が開花してた。



草丈低めで花は小さめ、俯き加減に咲くのが奥ゆかしくて好い。
で、顔を覗きこんでみれば八重咲きで実は華やか。
日本水仙の八重かな?普通は一重咲きだけど、変異して時々八重も出現するようだし。
ふわっと重なる花弁の感じが綺麗だから、八重咲きの花って好きだ。
来年もこれと相見える為に、きちんと手入れをしよう。


【2011/03/26 18:46 】 | 日々に思う事 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
うさぎモフモフしてきた
見よ、この毛玉を



もふもふもふ



友達と小旅行の約束をしてたので、ちょっと行ってきたのです。
ガイドは『遠足は計画してる時が一番楽しいタイプ』の彼女に頼み、私は車を出して運転するだけの簡単な旅行です。

で、隣の県の地理すらよく分かってない私が適当に挙げた希望をなんとか上手くまとめてくれた彼女のプランは、

・モフモフを見て
・金沢で昼御飯食べて
・日帰り温泉して
・適当に晩御飯食べて
・帰る

というもの。

でも冒頭のウサギさんがこの旅の最高潮だから冗長な続きはたたんでおきます。


【2011/03/20 23:54 】 | 日々に思う事 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
或る日のおやつ 侮り難し紀文豆乳
紀文の豆乳にまた新しい味が出ていたので早速ゲットしてみた!
アーモンド味、だとぅ…!?



美味かった。主観だけど。
何か、ちょっとオサレなチョコで中にアーモンドクリームとか入ってたりするようなやつ、そのアーモンドクリームみたいな風味。
主観だけども、かなり美味だった。

また見かけたら飲みたい。


【2011/03/08 15:42 】 | 日々に思う事 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
一発ネタ


それってカレーじゃないのか!?
【2010/09/12 16:29 】 | 日々に思う事 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
2010年度乙女座爆誕記念祭
ガンダム00の乙女座の隊長殿のこと。















折りたたんだ続きで愛を叫ぶ↓
【2010/09/10 23:22 】 | 日々に思う事 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
| ホーム | 次ページ>>