忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/04 19:30 】 |
穴水へ 2日目
←旅行1日目


泊まりという事は帰りの運転とか気にしなくていいって事で、つまり酒が飲めるぞって事で昨日は酔っ払って寝た。
まあ、ビールか日本酒くらいしか出て来ないとこだし、部屋飲み用に自前で買って行った缶チューハイなんかジュースみたいなもんだし、ダメージは最小で抑えたと思う。
二日酔いなどせず起床、昨晩は満腹苦しいとか言ってたくせにすごい空腹だった。
胃酸すげぇ消化酵素すげぇ…




旅館の朝食ってゴージャスだよね。朝からこんなに食べきれるかよ。食べるけど。

2日目の予定は、この穴水で開催されるカキ祭りに行って、どっかで海鮮丼を食べ、帰るというもの。
昨日散々カキ食べたけど、まだ食べたい持って帰って食べたいジュルリ




そしてカキまつり会場へ。
海(入り江)の近くに整備された小綺麗な公園だった。
カキが12コほど入った1袋が1000円くらいで、結構お得かも。
テントと炭火が用意されていて、その場で食べても良し持って帰っても良し。
皆、御土産のつもりで買ってるので、ここで食べてはいかない。
家庭では炭火焼きは大変なので、蒸し器で蒸すとお手軽だそうな。


カキ祭り会場を後にし、昼食を食べようと立ち寄ったのが七尾。



七尾フィッシャーマンズワーフ海鮮館。
名前の通り、漁港直で海産物を売っていたり、あとおみやげ屋もある。
上階はレストラン街。



昼食は海鮮丼である!うまうま(*´ω`*)



お土産は奮発してブリをかたまりで。刺身にした!
穴水で買って来たカキと共に頂く。


美味しい旅行でした!




PR
【2011/01/30 21:09 】 | どっか行って来た話 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<スキー行ったった | ホーム | 穴水へ 1日目>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>