忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/18 16:50 】 |
live_your_sky
早朝、一宮(愛知県)に向けて出発。
まだ朝顔が咲いていた。



空色の朝顔、ヘブンリーブルー。

空は朝焼け。



今日は良く晴れそうだと思った。





一宮(愛知)まで何をしに行くのかというと、昨日から公開になった映画
劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer- を見る為。
感想は以下に。















地元は10月30日からのセカンドランなので待ちきれず、一宮(愛知)まで行って観てきました。私は我慢弱い。

付き合わせた旦那には申し訳なく思う。
でも00にハマりかけの頃に『だったら最初のからちゃんと見ろ』とファーストを借りてきて見せるくらいの人だから、理解があって助かる。

で、9月18日からの公開で、私が行けたのは2日目の19日、その初回。
取った席はG-9、10。グラハムGurahamの頭文字と誕生日。その席番が欲しくてわざわざ狙い撃ち。狙い撃ったぜ!

この映画には入場者特典で数量限定の週替わりストーリーカードなるものがあり、第一週はせっさん、ジョリント、ハムの三種ランダムなのだが。もちろんグラハムさんのが欲しかった訳だが。
驚いた事に、ハム隊長のカードどころか、カード自体、初日で品切れちゃったらしい。
すげぇ、00大人気か。喜ばしいけどちょっと悔しいな。

そんで見た、隊長は本当に格好良かった。
二期ではグレてワンマンアーミーだったのに、一期みたいにちゃんと部下がいて隊長やってる!
とはいえ一期の頃に戻ったのではなくて、バージョンアップしてるというか。螺旋階段の一回転して上がってるみたいな。
階級も上がってるしね、少佐かぁ… 18日に、福地先生がツイッターでちょろっとだけヒント呟いてくださってたけど、最初は何の事か分かんなかったんだよ…
で、動くブレイヴかっけぇぇぇぇ!!!ブルーの機体いいよー1人だけダブルドライブいいよー!フォーメーションで叩くのいいよーーー!
あと雑誌とかの先行特集で見た、何でフェルトと一緒にいたのかも分かった。まさか見舞いとは。

あと他に印象深いのは、
・ポニテことビリーに春がきた、しかもその相手がアレだった。
・ジョリント改めデカルト・シャーマン大尉(敬礼)さんがイケメンなのに鼻血出してた。
・安心のカティコラ
・ティエリア!?とかティエリアwwwwwとか

でも、もう終盤はゴゴゴーーーってなってドカーーーンってなって呆然自失だったから良く覚えてない。

とりあえず、

・デカルトさん…
・アンドレ!!!!

そして、

・ビオランテ
・おばあちゃん
・せっさん銀メッキ

とか。


まあそんな事はどうでもいい、どうでもいいんだ。
グラハム隊長とソルブレイヴ隊が格好良かったから、本当に格好良かったからいいんだ。それだけでいい。
生きる為に戦え、未来を切り拓け!!!と叫んだ隊長。
その生き様、しかと見届けた!!!! 

live your sky

隊長…隊長は…最高ですッ!!


これで、3年やら追っ掛けてきた物語が終わるなんて…
うっ…(´;ω;`)ブワッ

清々しい寂しさがある。
10月、地元での上映の時にはまた行くよ!絶対に行くよ!!!


PR
【2010/09/19 23:59 】 | どっか行って来た話 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<新年早々カレー会 | ホーム | 一発ネタ>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>