忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/05 21:36 】 |
2010年度乙女座爆誕記念祭
ガンダム00の乙女座の隊長殿のこと。















折りたたんだ続きで愛を叫ぶ↓














今年もこの日が巡ってきた。
我らが隊長、ガンダム00の乙女座センチメンタル、グラハム・エーカーの誕生日である9月10日が!!
今年は00劇場版があるからな、余計に力が入る。

去年も書いてたけど、キャラクターの誕生日を本気で祝うとか有り得ないと思ってた。
だがこの気持ち…まさしく愛だ!! 心の底から、敢えて言わせてもらおう! グラハムーカー爆誕であると!!!
うん、キャラ愛を表現する一種の手段だと思うんですよ、こういうの。
人に迷惑かけない範囲で、楽しみつつ祝えばいいと思うんですよ。


まあ、そんな訳で祝いの祭壇を設置した。

死んだみたいとか言わないで頂きたい、縁起でもない。

余談だがグラハムビスケットはバニラクリームこそ至高。
言わずもがな、パッケージの黒地に赤のカラーリングが隊長の愛機を思わせるからだ。
専用カスタムフラッグ、GNフラッグ、マスラオにスサノオ。隊長の機体は黒が多いよな…でも劇場版機体は青だから!青!!
隊長のイメージカラーってやっぱ青だな、ユニオン制服の印象強いからか…
だから最近見つけた塩バニラのパッケージが青なのが嬉しい。ブレイヴ!ユニオン制服!とそれだけで喜べる。
でもチョコの赤地に黒だってサキガケのカラーリングだし、塩チョコの茶色だって、2期ラストの茶色のジャケットを連想できなくもない。
隊長って本当に搭乗機と衣装が豊富だったよね、と改めて思う。



PPP隊長かわいいよかわいい

ところでポトレ第三弾はまだですか。デフォルメ可愛くて大好きだけど、頭身の高い隊長フィギュアも欲しい訳ですよ。


メインディッシュはこれ。

マッシュポテトケーキ 生ハム添え

マッシュポテトを突き固め、生ハムで花を作って飾った。
実はレアチーズケーキの要領で、底にクラッカーの砕いたもので作った台が入っているのだが、これも全粒粉(グラハム粉)クラッカーだったりする。

もうね、劇場版公開にあたり、無駄に力が入るわけですよ。ええ。

劇場版9月18日公開だから、もう約1週間まで近付いている!
地元ではセカンドランだからまだまだ先だけど…見に行きたいなぁ…遠征しちゃおうかなぁ…

PR
【2010/09/10 23:22 】 | 日々に思う事 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<一発ネタ | ホーム | 宮島峡~稲葉山牧場へ>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>