忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/01 04:45 】 |
結婚記念日だったわけで
朝から旦那が釣りに行っちゃったりとか釣果がグロ注意だったりとか見た目とのギャップがすごかったりとかいろいろバタバタしてたけど、ちゃんと結婚記念日のイベント用意はあったんですよ。私はそれを楽しみにこの一週間を過ごしたのだから…!!

市内、松川沿いのこぢんまりフレンチレストラン『ドゥ・ジ・エーム』でディナーなのです!
ちょっと惚気話になるけど、一昨年の夏にそこに初めて行った時、プロポーズされたのですよ…ドゥフフ(*´艸`)

7時半の予約で時間ちょうどに到着、客は私達のみ。雨だしね。

前菜は鯵と桃のカルパッチョ。これ、一昨年の時も食べた!盛り付けは変わったけど相変わらず美味しい!



魚と果物という、家庭料理では出来ないような組み合わせながら、何故か美味いんだこれ!


前菜二品目はフォアグラと…ますのすし? と思ったけど違った。
そっくりに擬態していておもしろい。正体はスモークサーモンのテリーヌ。



フォアグラはやわらかとろける!添えられたムースも激うま!!!


合間にパンを頂きつつ、写真取るの忘れたけどスープはカブのポタージュ。
スープがクリームみたいで美味しかった。パンに付けると非常に美味だった。

魚料理は真鯛のポワレ。



パプリカなどを炒めたようなものが入ったソースでカラフル。


肉料理は牛フィレ肉のステーキ。



添えられたお芋もうまうま!


デザートに紅茶とキャラメルムースを頂き、素敵な晩餐を終えた。



御馳走様でした!


お店を出る段になっていきなり外が集中豪雨とかちょっと遣る瀬無かったけどね!
車までの数歩で一張羅がずぶ濡れwwwwwたのしすぎるwwwww

また来たいなぁ…(*´q`)
ブログに書いてたから思い出したんだけど、前に食べたアンデーヴとリードボーのサラダ、それから今日のフォアグラ、単品で食べたい。予約すれば食べられるかな?

PR
【2010/06/20 23:05 】 | ラヴアレルギー症例 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<螢さん、おいで下さい、こっちの水は甘いですよ | ホーム | その形状からクツゾコという別名もあるらしい>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>