忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/19 06:02 】 |
結婚一周年につき
あっという間の一年でした。

初々しい気持ちを思い出す為に、去年の今日とその前後の記事を拾い出してみたよ!

・2009年5月25日 もしかするとマリッジブルー(笑)

・2009年6月8日 前撮り

・2009年6月19日 前日にまだバタバタしていた件

・2009年6月20日 結婚式

・2009年6月21日22日23日24日25日 新婚旅行


そして分かった事。
一年前と今と、あんまり変わってなかった!!
成長してないんだ\(^o^)/


PR
【2010/06/20 00:00 】 | 日々に思う事 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
アバター見にいった件
高校以来の友人2名と映画を見に行った。
3D映像でスゴイ迫力だという評判の『アバター』を。

テレビコマーシャルで見た時、なんかデスラー総統みたいな青い人外がいるので、それがエイリアン的な敵なのかと思って、グロシーンあるのかと勝手にびびって敬遠してたんだけど、いやはや…

映像ってこんなに進化するんですか。

葉っぱとか石ころとか、画面から飛び出してこっちにぶつかる勢い。
思わず避けようとビクってなったりしてた。

変なメガネを通して見なきゃいけないけど(メガネがないと二重ブレブレ画像にしか見えない)、おかげで涙が出てもバレないな。(ミシェル・ロドリゲスの人が撃墜されたあたりでちょっと泣いた。 この人こんな役ばっかなん?)

主人公が『アバター』を纏って、青い人外(異星の先住民)と交流し信頼されていく様子を見せといて、彼らが敵かという先入観は見事に取り払われ、彼らにとって地球人の方こそ侵略者であると提示され、感情移入させられる。
結局『敵』である地球人と、先住民との戦いになってしまって、両者の間で板挟みになる主人公は主人公補正かかってヒーローになっていく。
引いた目線で見れば、いつもの『敵』と『味方』の顔を挿げ替えただけのよくある物語かもしれない。
だが、3Dメガネという魔法のアイテムのおかげで臨場感がありすぎ、自分の立ち位置が否応もなく主人公目線、先住民側=侵略されてる側=被害者側=応戦しなきゃ、守らなきゃ、正義はこっちにある、ってなる。

『敵』の役になるのは地球の軍隊で、これが実在する某国の軍隊を髣髴とさせるというかモデルというかまんまというか。
これの監督は映画を通して軍を批判してるんじゃないかとか言われてる、と、ちょうどこれ見た翌日くらいにニュースサイトで見て、ああ確かにそう感じる人もいるよなぁって思った。

まあ、監督の意図とか、秘めたメッセージ性があるにせよないにせよ、単に物語として楽しめない人は損だなっていうのが私の結論だけども。
最後のオチはトンデモだったけどww 翼竜に乗って空を飛ぶ感覚はたまらなかったな。

2時間以上拘束されるけど、映画ってやっぱり良いなぁ。 これからはこういう3Dの映画がどんどん出るらしいし。 予告編が凄かったから、次はアリスインワンダーランド見たいな。


【2010/01/31 23:45 】 | 日々に思う事 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
寝る間も惜しい
今年も残すところ15時間程度となりました。
年の瀬で忙しい事と存じますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか。



三ツ葉は29日を以って本年仕事納めとなりまして、門松の笑顔から解放されました。
『門松の笑顔』とは、門松の竹の斜めに切った正面の事。
竹の節のところで切ると、∀←こんな感じに笑った口みたいに見えるから。
『笑う門には福来る』と掛けてるんだろうけど、切羽詰ってると嘲笑に見えてムカつきますwwww


年賀状は27日から連日徹夜で制作してました。
結婚報告も兼ねて例年より沢山の親類縁者に年賀状を書かなくてはならなかったんだけど、取り掛かりが遅かった…
何とか30日の午前中に投函したので、県内なら元旦に届くかも。

あとは、少しでも部屋を掃除しなくては…
引越し荷物がまだ片付いてないし、実家の自室など惨憺たる様相。
…こりゃ無理だな。 春までに何とかすればいいか(この前までは正月までに何とかすると言っていた)


そんなわけで徹夜生活続行中です。 時々意識が飛ぶので、厳密には徹夜と言わないかもしれませんが。
そろそろ人生2度目の鼻血を出すかもしれません。

では良いお年を。

【2009/12/31 09:08 】 | 日々に思う事 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
日食ねぇ…
大騒ぎの皆既日食、会社行ったら皆ソワソワしてんのねwwwww大のオッサン達がwwww
何かサングラスかけてたりとかね。日食グラスじゃないから危険だよな! とか大はしゃぎなんね。
かく言う私も、その時間はめっちゃ空の方をチラチラ見てましたが。
眩しくて見てられませんね、やはり。
カメラ越しでさえ眩しい。そして露光だの何だのの調整しつつ撮ってはみたけど、ちっともハッキリ写ってないし…(・ω・`)



ちょっとだけ欠けてる……かな…?


網膜に焼き付いた太陽はちゃんと欠けてますよ。
チラ見でこれだから、ガン見したら失明っていうのは本当だな…

【2009/07/22 14:36 】 | 日々に思う事 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
常さんへ
お誕生日のお祝いに、拙いものですが、ついったーアイコンをどうぞ。

幽白・樹ちゃん



ちなみに90×90で切り出し縮小する前は結構大きいサイズで描いてました…

ので、ついでに元絵も載せときますね 
待ち受けの一枚にでもお加え頂ければ光栄の至り

480*640サイズ


960*1280サイズ


では、末筆になりますが 常さん、お誕生日おめでとうございます(22日)
【2000/10/22 00:13 】 | 日々に思う事 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
あらためまして、はじめまして。
ブログタイトル・冶葛三葉雑記帖(ヤカツサンヨウザッキチョウ)
筆者の冶葛三葉でございます。略称で三ツ葉とお呼び下さい。
名前は致死毒ですが、毒にも薬にもなりゃしない、しょーもない事を書いていくブログです。

興味以上の存在すなわち好意を抱くもの

・石ころ集め
鉱石、天然石、所謂パワーストーンを地味に収集しています。
特に大好きな石はアズライトとダイオプテーゼ、アウイン、フローライト、ひすい等の青~緑色の石。

・瓶コレクション
ミニチュア香水の瓶の可愛さに心奪われ、地味に収集しています。
(中身の香水には、あんまり興味はないです)
ビヨンドパラダイスの可愛さに勝てる瓶ってあるの?
ウィッシュも好き。エスカーダシリーズも集めてる。

・ぷちサンプル等の食玩
ちいさきものは、みなうつくし。 って、大昔えらいひとが言ってた!
小さい物は何でも可愛いんですよ。 可愛いは正義!

こんな感じの重度のヲタです。中二病こじらせてもう治りません。

アニメはガンダム00、漫画はジョジョシリーズ、幽白のコエぼ、ヘルシング、小説は小野不由美『屍鬼』、恩田陸『六番目の小夜子』宮部みゆきの時代物、ゲームはポケモン、大神が私の中の金字塔。


Twitterもやってます。
IDは3leaf_yakatsuです。
良かったら声掛けて下さい(*´ω`*)

【1981/11/17 00:00 】 | 日々に思う事 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<前ページ | ホーム |